【飛鳥Ⅱ】2025年デビューの新客船建造を決定 ~STAY TUNED! THE "ASUKA LUXURY"~

2021/03/31お知らせ

郵船クルーズは、2021年3月末にドイツの造船会社マイヤー ベルフト(MEYER WERFT)と新客船(51,950トン)の造船契約を締結しました。

2025年中に完成予定で、環境負荷軽減などのため3種類の燃料に対応するエンジンを中型客船で初めて搭載。最新の感染症対策設備を備えるほか、乗客1人当たりのスペースは世界でもトップクラスの広さを確保、これまで培ってきた和のおもてなしに最新のテクノロジーを加えた「飛鳥ラグジュアリー」を幅広い年齢層にご提供できると考えています。

新しい客船は、クルーズ本来の持つ優雅さと今の時代にあわせた自由度の高い旅を進化させ、より多くの方にクルーズを体験いただける機会を創造してまいります。

詳細はこちら▶(郵船クルーズホームページ)

●世界トップクラスのゆとりモダン
お客様お一人あたりの空間の広さ、お一人に対するクルーの数とケアの手厚さ。
この比率において、新しい船は世界トップクラスの水準となります。
また、ところどころにモダンでありながら木のやさしさを採り入れたデザインは、安らぎと旅の高揚感を演出する賑わいをほどよく調和させます。

●グリル&ワインも楽しめる、多彩なダイニングシーン
レストラン、カフェ、バーの数はあわせて15カ所にものぼります。
だから、その日の気分でディナーをチョイスすることも。
メインダイニングの他にスイート専用ダイニング、寿司をふくむ和食レストラン、夕日を眺めながらグリルバーでワインもお楽しみいただけます。
寄港地の厳選された新鮮食材を使い、趣向を凝らしたメニューをお楽しみいただく予定です。

●洋上でしか得られないリラックスタイムを
ラグジュアリーなビーチリゾートを感じさせる、落ち着いた雰囲気のプールとプールサイドバー。
飛鳥IIでも人気な露天風呂では、洋上でしか得られない極上のリラックスタイムを。
朝日の中で全身が目覚め、昼は陽光にきらめく波を眺めながら、夜は灯に浮かぶ湯船で潮騒に安らぐ。
飛鳥ラグジュアリーは、まさに新たな旅の目的地です。

●地球にやさしい最新鋭のエコシップへ
新造客船には3種類の燃料に対応したエンジンを搭載。なかでもLNGは化石燃料としては最もクリーンな燃料とされており、硫黄酸化物、窒素酸化物の排出量を削減し環境負荷を低減します。また錨を降ろすことなく船の位置を保持できるD.P.S.(ダイナミック・ポジショニング・システム)とPOD電気推進装置、陸上電源受電装置を日本のクルーズ船で初めて採用。
新しい船では新たな海域へのクルーズが可能になります。


~飛鳥Ⅱの魅力~
日本最大客船で全室海側バスタブ付き。5つ星のラグジュアリー客船「クリスタル・ハーモニー」を改装した2代目飛鳥Ⅱは、外国船並みの華やかさと日本船ならではの落ち着いた雰囲気を併せ持つラグジュアリー客船です。
ワンナイトクルーズから、趣向をこらしたテーマクルーズ、ゆったりと見どころを巡るミドルクルーズや世界一周・グランドクルーズまで、多彩で豊富なコースラインナップも魅力の一つです。

飛鳥Ⅱの詳細はこちら

クルーズ初心者からリピーターの方まで幅広くお得にご乗船頂けるチャンスです。
ぜひお早目にお問い合わせ下さいませ。

■iCruiseメルマガ登録(無料)
iCruiseでは船会社プロモーション・iCruiseスペシャルオファーなどのお得・最新情報をメールマガジンで配信いたします。
またメールマガジンにご登録いただくと会員限定の特集コンテンツ(モデルプランやクルーズマスター厳選コースなど)もご覧いただけるほか、
iCruiseメルマガ会員限定のスペシャルオファーもご用意しております。
まだメルマガ会員になっていない方は、是非こちらからご登録ください。
https://www.icruises.jp/p/mmform

【お問合せ先】
コース、空室状況、料金紹介など、お気軽にiCruiseまでお問い合わせください。
ご予約・お問合せは、こちらのフォームまたはお電話にて承ります。
https://www.icruises.jp/p/contact
TEL:03-6450-2560